<関連する記事>
<関連する画像>
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
(出典 @DADA21C)
DADA21C
@DADA21C世界初のディスクロード(ディスクブレーキを装備したロードバイク) コルナゴの「C59ディスク」。それが2012年。いまからたった12年前のことです。 ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由 文: 安井行生 sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @kasaharasoubi)
吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美
@kasaharasoubiロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @firekakkun)
ふぁ○やーかっくん
@firekakkun当たり前と言えば当たり前の内容だけど、ほぼ同意。個人的には雨天でのキャリパーブレーキのロードでの公道走行は道路交通法違反にするべきって思ってる程度にキャリパーブレーキ信じてない。 ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @kayo500)
kayo
@kayo500ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由 sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/… 世界初のディスクロードはコルナゴの「C59ディスク」 2012年、12年前 シマノ初、ディスクブレーキを ジュニアスポーツに shimano.com/jp/100th/histo…年代後半から80,スタンダードになりつつあります%E3%80%82 1971年、53年前
(出典 @yomoyamado)
四方山堂
@yomoyamadoロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/… 急な雨とか初心者とかカバーしようとするとディスクが優位だね。
(出典 @covemaru)
® maruoka 🍥
@covemaruロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @matsuzaka_yoshi)
Yoshihiko Matsuzaka(松坂佳彦)
@matsuzaka_yoshiロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @matsuo_bashow)
陳まつお
@matsuo_bashowロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @shobu42211)
とんた7
@shobu42211ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8 sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @hena_cho_ko)
Satoshi Nakamura
@hena_cho_koナロータイヤからワイドタイヤに トレンドを変えて行かないと売れないもんな ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8 sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @roadbikederun)
おみおつけ
@roadbikederunロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @Aotubame)
青燕(あおつばめ)🦜🍎🏔🐗🍶🍁🚞
@Aotubameロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由 ロードバイクの選び方 sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @goldhead)
黄金頭
@goldheadおれがコルナゴのロードバイク買ったはいいがほとんど乗らない間に起こった出来事がこれ / “ENJOY SPORTS BICYCLE | ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8>” htn.to/3v7QGvyEhS
(出典 @kasaharasoubi)
吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美
@kasaharasoubiロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @baa_news)
一般社団法人自転車協会
@baa_newsロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @mps_mattino)
都内のメリダパートナーショップ「サイクルショップマティーノ」 Eバイクの試乗車を6台常設
@mps_mattino[コラム] ディスクロードばかりになった理由 自転車ライターとして信頼の高い安井行生さんが、「ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由」というタイトルの中で「ロードバイクの選び方」について12月2日に書いていらっしゃいました。 biciclettadimattino.com/blog/?p=49838 pic.x.com/b5U1UF0Hha
(出典 @DADA21C)
DADA21C
@DADA21C世界初のディスクロード(ディスクブレーキを装備したロードバイク) コルナゴの「C59ディスク」。それが2012年。いまからたった12年前のことです。 ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由 文: 安井行生 sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @kantourengou)
funny
@kantourengouさすがに次回こそディスクロード (と思って8年位経ったかな?) ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> – ENJOY SPORTS BICYCLE sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @ke_ichi7)
恵壱
@ke_ichi7ロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由ロードバイクの選び方<8> sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/…
(出典 @zx06r)
ひでさん
@zx06rロードバイクがすべてディスクブレーキになった理由 sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/howto/… 要約すると雨に強い/進化が早かった/タイヤを太く出来る、か。 前二つは分かるがロードバイクって基本細いタイヤしか見ないが今は違うの? あと価格がこなれたのもあるだろうが、これは進化の中に含まれるのか?






コメントする